Final Sonicのだらだらのほほん的KYブログ

Final Sonicが日常的なことやバトンやソニックについてだらだらのほほんと語ります。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ソニワドHD版の感想をだらだら書いてみる。

2009/02/21 23:30
届いてとりあえずスパゴニア(昼)とチュンナン(昼)を選択する場面まで進めました。
そこまでの感想をかきます。

とりあえず第一印象。

あ、ソニックだ!(←

というのは嘘で(←嘘かよ)
とにかくスピードがやばい!
Wii版とは比べ物にならない!
Wii版でも十分早かったのに!
これについては後でもちょっと触れます。

そしてグラフィックもきれいです^ ^
まあ、うちは残念ながらブラウン管ですが。
だってお金がないんですもの!(←とかいいつつPS3初期型の60GBモデル持ってるやつ

気になるのはムービーの再生中に遅くなったりするのがあることですか?
PS3版はフレームが??fps~60fpsと安定していないのでばらつきがあるのです。
箱○版は安定しているそうですが30fpsで固定だそうで。
まあそこは覚悟。
箱○版との違いは昼夜の切り替え時のムービーです。でもたいして気にならないかな?

ロード時間は短縮されてます。さすがハリネズミエンジン!(←

プレイしてみるととりあえずパソコンのムービーで見てるより体感するスピードは格段に速く感じます。
スピードレベル1状態のホワイトアイランドAct2でそう感じたということは
…まだ速くなるのか!!

…恐れ入ります、セガさん。

で、難易度はなかなか難しい。
昼は僕がまだPSのコントローラーに慣れてないのもありますが、うまいことまっすぐ走れない!
3Dスティックで言うあのカクカクのところがない分まっすぐにさだまらないんでしょうね。
速すぎるから操作がうまくできないというのもあります。
夜は、僕がその手のものは下手というのもありますが、コンボをうまく使わないと難しいです。
Wii版と違ってダッシュはWii版ほど使わない気がする?
落ちまくって死にました。特にドラゴンロードAct1では死にまくりました。
初心者はLIFEとかATTACKを重点的にあげるといいと思います。

あ、カメラは今までのソニックのようにするならどっちも「リバース」にするといいかもしれません。

でもどっちもなんか新鮮で気持ちいいです。これは買ってよかった。

よかったら皆さんもどうぞ!
スポンサーサイト



<<無理だ | Home | カテゴリ編集。>>

Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。